浜松市・磐田市・湖西市対応
外壁塗装・屋根塗装のコトブキ外装サービス

BLOG

代表冨高の施工ブログ

知っていましたか? 住宅リフォーム&塗装で国が登録した団体?

カテゴリ:外壁塗装

2021年2月17日 2021月02月17日

はじめまして 代表の冨高です。

リフォーム工事に係る瑕疵保険について ご紹介したいと思います。

リフォームに係る瑕疵保険とは、リフォーム工事の請負契約に関し

リフォーム事業者が加入することができる保険制度です。

消費者が安心して事業者を選び、リフォームを行う事が出来る。

環境を整えるために、一定の要件(業務の適正な運営の確保及び消費者への情報提供を行など)

を満たす住宅リフォーム事業者の団体を国が登録する制度です。

(平成29年9月1日施行)

 

弊社は、国が登録した団体登録制度に所属しております。

【一社】木造住宅塗装リフォーム協会の会員です。

このマークは、この制度で登録された団体とその団体に所属するリフォーム事業者(会員登録)

だけが使用できるマークです。

s-IMG_8482
主に登録団体の会員事業者や社用車、工事現場などに使用されています。

国に登録された団体や会員事業者の目印にもなっています。

 

あんしんの理由とは❔

① 登録団体は教育研修を行い 人材育成を進めています。

② 登録団体は相談窓口を設け 会員事業者の行ったリフォームに関する相談に対応しています。

③ 会員事業者は契約時に内訳を明らかにした見積書を交付し 書面にて契約を締結します。

④ 一定額以上の工事では お客様からのお断りがない限り瑕疵保険に加入します。

⑤ 国土交通省は登録団体の情報を公表するとともに 登録団体より取り組み状況の報告を受け

適切に実施されているか確認しています。

一定額とは……..戸建住宅の場合500万円以下で団体の定める額

  マンション共有部分の場合:戸数 ✖ 100万円又は1億円の低い方の額で団体の定め額

例 300万以内リフォーム工事 5年間保証 事故が発生した場合には(例として雨漏り 補修費等100万円保険金)

万が一のリフォーム事業者が倒産しても 保険金が支払れます。

あんしんリフォーム工事

会員が施工するリフォームを対象に 一般リフォーム工事と比較して ご利用しやすい

保険料のプランを設定しております。

瑕疵保険認定リフォーム制度

工事完了検査⇒ 保証 ⇒ 倒産 ⇒ 廃業保証

発注者様に保険付の保証書をお渡します。

 

瑕疵保険の手続き等は 弊社でご用意しております。

s-doc02849920210217150022_001
弊社のショールーム入口ドアに 事業者団体登録制度マークのステッカーを貼っています。

s-IMG_8485
 

社用車にも 住宅リフォーム事業者団体登録マークのステッカーを貼っています。

s-IMG_8484
 

© KOTOBUKI GAISO SERVICE.
ホーム
創業30周年キャンペーン
3つのお約束
徹底した現地調査
あんしん保証制度のご案内
一貫した管理体制
外壁塗装
塗料の種類と選び方
タテイル
AGCルミステージ
断熱塗料キルコ
ランデックスコート
外壁塗装の基礎知識
外壁の藻・コケの対処
外壁カラーシミュレーション
法人向けサービス
外装リフォーム
カルセラ
外壁・屋根カバー工法
屋根瓦工事
板金工事
エクステリア・外構工事
施工事例
外壁塗装工事
屋根塗装工事
屋根瓦工事
板金工事
エクステリア・外構工事
付帯物工事
防水工事
店舗・集合住宅工事
会社情報
代表ごあいさつ
代表冨高の施工ブログ
施工管理部スタッフブログ
お問い合わせ
無料お見積り
サイトマップ
プライバシーポリシー