浜松市南区 近隣で屋根葺き替え工事依頼されました。
カテゴリ:旧浜松市南区, 雨漏り工事, ガルバリウム鋼板, 屋根瓦工事
2021年6月23日 2021月06月23日
浜松市南区 U様邸の132㎡ 屋根葺き替え工事の依頼されました。(^▽^)/
きっかけとしては 2軒西隣でY様邸の外装リフォーム工事中で
雨漏りの調査を依頼され 室内天井を開口し 屋根瓦を確認しましたら
築95年以上の建物でしたので 既存瓦がズレ、ワレ 杉皮工法で防水ルーフィングの役目を
していたのですが すでに限界が来ていましたので 屋根の葺き替えを進めさせていただきました。
以前に飛び込営業の方に 大屋根の日本瓦に塗装の経験が有り 剥離して意味がない施工
をされ今度は、地元の安心できる会社に依頼したいと思っていたようで
近隣のY様ですが 25年以上のお付き合いが有り2度目の外装リフォームをしていると聞いて
安心できる会社だと思ってくださいました。
U様の東隣の O様も19年前に施工したOB様です。
O様も外壁塗装、屋根塗装工事の依頼されていますので 3軒続けて施工になります。
雨漏り箇所(下地の防水工法として杉皮を引いていました)
北側屋根、瓦のズレが有りました。
北側屋根、ワラ、土を混ぜた南蛮土が崩れていました。
南側の屋根も瓦がズレていました。
集水器にワラ、土が詰まっていて 葉が生えていました。
塗装していましたが 剥離しています。
日本瓦には塗装する必要はないので おすすめできないです。
坪瓦に漆喰を詰めていましたが 雨水が流れない施工をしていました。
北側屋根、ズレてワレていました。
工事着工
瓦撤去工事が始まりました。
南蛮土撤去
杉皮撤去
野地板貼り
防水ルーフィング貼り
弊社のショールーム内 冨髙作
癒される風景ですね(^▽^)/
U様の屋根施工を セキノ興産 立平ロックで施工に決定
2021年4月に完成 浜松市中区龍禅寺のM様邸と同じガルバニウム立平ロック工法
弊社の2階事務所&1階にショールームです。