浜松市外壁サイディング・屋根カラーベスト塗装が始まっております。
カテゴリ:旧浜松市南区, 外壁塗装, 屋根塗装, カラーシミュレーション
2013年11月14日 2013月11月14日
浜松市南区外壁サイディング・屋根カラーベスト塗装工事が始まっております。
当社ショルームに近いお客様で、来店頂きお話を進めさせて頂きました。
大手メーカーで建てられたお宅で、外壁サイディングで経年劣化の状態で、外壁の色飛びが
出ている状態で今回の塗り替えでも現状の配色に近づける配色選びとなり、カラーシミュレーション
塗り板サンプルなどでお客様自身も当社ショルームに何度か足を運んで頂きました。
外壁縦目地シーリングの劣化状態が確認でき、縦目地に関しては旧縦目地を撤去後新たに
サイディング専用のウレタンシーリングの選択をさせていただきました。
縦目地・サッシ廻りのシーリングは塗装前の大事な施工箇所にもなりシーリング材の選択も
大切で、塗装前のシーリングが硬化を待って塗装工事に入っていきます。
屋根カラーベスト塗装も同時におこない、十数年経過したカラーベスでは当社では一般的な
塗り替え回数ではなく、4回塗り塗装を基準と考えております。
屋根カラーベストの耐久性を考えれば下塗り1回・中塗り・上塗りと3回塗り塗装では
塗料の性能を十分出すのは不可能と考えております。
当社ホームページをご覧頂いた皆様から、当社ショルームにご来店頂いた際など屋根は
4回塗り塗装ですよねなどのご質問など有る場合があります。
屋根の塗装だけでもなく、外壁塗装でも4回塗り塗装も現状診断に基づいて施工する場合が
多くあり皆様から当社塗装工法面を多く採用して頂いております。
塗料の性能を最大出すのは、当社では下塗りを確りとした状態でおこない、塗り回数や
下塗り材の選択など状態に合わせた工法面を御提案させて頂いております。
お問合せには浜松市内は当然多い地域でもありますが、湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・
菊川市と県西部地域からお問合せが多くあります。