浜松市・磐田市・湖西市対応
外壁塗装・屋根塗装のコトブキ外装サービス

BLOG

代表冨高の施工ブログ

15年経過中 カルセラ&ルミステージフッ素塗装 4件点検してきました。  

カテゴリ:掛川市, カルセラタイル, OBのお客様

2020年4月1日 2020月04月13日

3月31日 火曜日 PM~掛川市 OB様 4件確認してきました。

軽量カルセラタイルを施工させて頂きました現場です。

自慢の現場を紹介したいと思います。

1件目

現場紹介 掛川市 13年経過 M様邸 外壁軽量カルセラ張り 外壁フッ素塗装 屋根フッ素塗装

点検報告 外壁塗膜、屋根塗膜 シーリング箇所、付帯物箇所、カルセラ張り箇所 問題無し

軽量カルセラタイルは 陶器ですのでメンテナンスは必要ありません。

タイル目地箇所の接着剤も問題が無かったです。(30年以上大丈夫な商品です)

気になる箇所としては 軒裏に多少汚れが目立つようになってきました。

M様(ご夫婦)にお久しぶりにお会いでき お元気そうでしたので 良かったです。

M様の御主人様から 屋根が遠くから見て非常に良いと言われました。

やっぱり そのような事を言っていただきますと 本当にうれしいですね

メンテナンスとして17年~20年位を基準に考えて頂ければとアドバイス

しました。

ご近所で 同じ時期に塗り替えされた方がいました。

11年位で2回目の塗り替えしていましたが

新築から 10年目ルミステージフッ素以外で塗り替えしますと 特にシリコン系ですと

10年目、20年目、30年目 計3回塗り替えになります。

ルルミステージフッ素でしたら 30年間で1回の塗り替えの計算になります。

20年目、40年目 30年間だと 1回の計算です。

ルミステージのフッ素塗料でしたら 15年~20年 環境によっては異なりますが

スカイツリー使用塗料で耐久性のある塗料ですので 安心 メーカー共同10年間保証付き

シリコン系塗料と比べて ルミステージフッ素だと 予算は当然に高くなりますが

30年間 2回塗り替えだと 例えシリコン系 100万円×3回=300万円

ルミステージフッ素だと 30年間で比べますと シリコン系の差額だと

30坪 例え150万円で済みますので150万円安くなる計算です。

絶対にお得ですよ 車が1台購入、又は水廻り関係のリフォームが出来ます。

住宅のメンテナンスは外装リフォームだけで無く 内装リフォームも必要になります。

M様邸から フッ素塗装して 満足して頂いていました。

本当に信用して頂き 施工をさせて頂き 有り難うございました。

 

s-DSC03609

 

 

2件目

現場紹介 掛川市 今年の5月で13年経過します。 M様邸 外壁軽量タイル張り、外壁フッ素塗装、屋根フッ素塗装

本日は、ご留守でした。 10年目点検の時 点検確認済み

10年目の点検の時に 南北の破風板金工事を頂き 全体点検し異常がなかったです。

ご留守ですので 敷地外からの見ましたら

気になる箇所として 屋根に多少汚れが目立つようになりました。

屋根の塗膜としては 光沢があり 問題ないですが 洗浄すれば解決しますね

皆さん カルセラを施工させて頂いた方は、ガーデニングがお好きな方ばかりで

M様邸の庭も 花壇が手入れされていて カルセラと本当にお似合いですね

 

s-DSC03591

 

 

 

3件目

現場紹介 掛川市 S様邸 今年の4月で15年経過します。

外壁軽量タイルカルセラ張り、外壁フッ素塗装、屋根フッ素塗装

ご主人様に ご挨拶し 奥様は不在てしたが お元気で働いている事を聞き良かったです。

10年目の点検に行ったときは、丁度 久しぶりに家族そろって 庭でバーベキューをしていて

お孫さんも喜んでいる大きな声が印象的でした。

☆ 塀の花が本当に綺麗に咲いて 軽量カルセラタイル&フッ素塗装で 住まいが 高級感か出ています。☆

点検報告として 全体に問題無しです。

カラーベストに ルミステージフッ素で正解ですね 14年になるのに 光沢が有ります。

 

s-DSC03586

 

 

4件目

現場紹介 10年目点検済、16年経過中です。外壁軽量カルセラ、シリコン塗装、屋根シリコン塗装

I様邸の奥様とお久しぶりにお合いしました。

気になる点として 屋根(シリコン塗料)の目安が過ぎていましたので 色褪せが有りました。

みなさんどうですか 洋風的な外観が有り 窓枠のサッシもおしゃれですが

カルセラタイル製造メーカーさんも 完成写真をみて頂き 良いねと言ってくれた現場です。

カルセラをミックスした特別注文した張り方で 5%割高になりますけど

全国で1件しかないですよ 本当にオリジナルの張り方で 個人的な感想として おしゃれで高級感と遊び感覚が有り

いいと思っております。

外壁塗装で色分けタイル調は当然に無理 窯業サイディングで張替えも デザイン的に無いので無理です。

このような 暖かさが有り 質感が出る表現は

やっぱり カルセラはいいですね 皆さん知っていたでしょうか

杏林堂の正面に張っているタイル

実は、カルセラですよ 弊社で販売しました。

☆ 恐らく見て頂ければ 誰しもが 良いねと 太鼓判ですよ ☆

メンテナンスの検討中

そろそろ奥様も検討していて

やはり 屋根の劣化が気にされていたようです。

メンテナンスと提案として

屋根のスレート素材に影響が出ないうちに 2回目の塗り替えをアドバイスを提案し来ました。

当然にOB様ですので 弊社で 2回目の塗装させて頂ければ 特別のキャンペーン価額にしております。

s-DSC03612

© KOTOBUKI GAISO SERVICE.
ホーム
3つのお約束
徹底した現地調査
あんしん保証制度のご案内
一貫した管理体制
外壁塗装
塗料の種類と選び方
タテイル
AGCルミステージ
断熱塗料キルコ
ランデックスコート
ウルトラペイント
外壁塗装の基礎知識
外壁の藻・コケの対処
外壁カラーシミュレーション
法人向けサービス
外装リフォーム
カルセラ
外壁・屋根カバー工法
屋根瓦工事
板金工事
エクステリア・外構工事
施工事例
外壁塗装工事
屋根塗装工事
屋根瓦工事
板金工事
エクステリア・外構工事
付帯物工事
防水工事
店舗・集合住宅工事
会社情報
代表ごあいさつ
代表冨高の社長ブログ
施工管理担当 戸塚ブログ
施工管理担当 内山ブログ
営業担当 髙林ブログ
お問い合わせ
無料お見積り
サイトマップ
プライバシーポリシー