OB様 19年のぶりの外壁屋根塗装工事を請け賜りました!
この記事を書いた人
住宅外装サービス部 工事課長
内山 満男
外装(外壁・屋根)工事に携わって今年で29年になります。私のお客様へのモットーは「実家塗装」。自分の大切な住居を手掛けるならこれが一番!と思えるご提案をいつもいつも考え実践しております。
家が元気になっていくこの仕事が大好きです。是非お気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。
所有資格:特定化学物質等作業主任者・建物石綿含有建材調査・福祉循環コーディネーター3級・窯業系サイディングメンテナンス診断士・足場作業主任者・フルハーネス型落下防止用器具特別教育終了証

こんにちは、工事部の内山です。
湖西市のS様の外壁屋根塗装工事を受注させて頂きました。
S様は約19年前に当社にて外壁と屋根の塗装工事をさせて頂きましたとても大切なOB様であります。
前回に引き続き2度目の工事を当社にご用命頂き、誠にありがとうございました。
前回の塗装より19年経過しましたS様のお宅はこの様な外観です。 ↓
19年経過しておりますが、外壁は全体的にまだ塗膜が残っている状態でした。
この外壁の状態であれば今回の施工で、引き続き良い外壁に再生可能です!
やはりAGC製のフッ素樹脂塗料の信頼性は高いです!
↓ こちらは19年経過した2階屋根の状態です。
屋根もAGC製フッ素樹脂塗料にて施工してあります。
この屋根材は彩色スレート瓦(カラーベスト)になります。
所々で色褪せはありますが、既存の屋根をきっちり保護している状態でした。
1階北側の小庇です。
こちらはまだ充分な塗膜があるほぼ良好な状態でした。(AGC製フッ素塗料、凄すぎです💦)
外壁屋根共に、19年間S様の住宅を守ってくれて本当にお疲れ様でした。
今回のS様の使用塗料です。
外壁はAGC製の超高耐久フッ素樹脂塗料「 水性サンバリアSR上塗りGT防藻 」にて施工させて頂きます。
屋根は同じくAGC製の「ルミステージ弱溶剤GT」にて施工させて頂きます。
今回は同敷地内にあるスチール製の物置も同時塗装いたします。
工事の模様はまたご紹介させていただきます。
前回の工事同様に、一工程一工程、安全に丁寧に施工を進めていく所存でございます。
S様、今回もどうぞよろしくお願いいたします。
当社ホームページは、塗装工事の施行事例だけで
外壁塗装は450件以上、
屋根塗装は150件以上が掲載されております。
コチラが当社の施工事例です。→https://kotobukigaiso.com/works/
よろしかったらこちらも是非ご覧になってみてください。
「 美しく安心出来る外壁、屋根 」をお探しの方は是非ともお気軽にお声掛けください。
お電話はコチラ ↓ です!
フリーダイヤル 0120-34-6796
受付時間 9:00~18:00 (水曜・日曜定休)
とっても簡単! 無料の外壁屋根診断の予約はコチラです ↓
https://res.locaop.jp/a/kotobukigaisou/shops/kotobukigaisou/courses/muryoyumitsumori?_src=hp
メールでのお問い合わせはコチラへ ↓
お問い合わせ – 浜松市・磐田市・袋井市の外壁塗装・外装リフォーム – コトブキ外装サービス (kotobukigaiso.com)
よろしくお願いいたします。