コトブキ外装サービス スタッフブログ
フリーダイヤル
0120-34-6796
受付時間 9:00~18:00 (水曜・日曜定休)
来店予約・無料お見積もり
MENU

スタッフブログ

Staff Blog

浜松市中央区(旧東区)O様の外壁屋根 塗装工事が完工しました!

2024年12月19日

この記事を書いた人

住宅外装サービス部 工事課長 
内山 満男

外装(外壁・屋根)工事に携わって今年で29年になります。私のお客様へのモットーは「実家塗装」。自分の大切な住居を手掛けるならこれが一番!と思えるご提案をいつもいつも考え実践しております。
家が元気になっていくこの仕事が大好きです。是非お気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。
所有資格:特定化学物質等作業主任者・建物石綿含有建材調査・福祉循環コーディネーター3級・窯業系サイディングメンテナンス診断士・足場作業主任者・フルハーネス型落下防止用器具特別教育終了証

内山 満男

こんにちは、工事部の内山です。

先月より施工をさせて頂きました当社からほど近いO様の外装工事が完工しました。

O様は平日の昼間に当社ショールームにお越しくださり、浜松市の数多くの塗装施工店の中から当社を選んで頂きました。本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

 

O様のお宅は上下2色サイディングの素敵な住宅です。

こちらが施行前の全景です。 ↓

そしてこちらが塗装工事を終えた【施工後】です ↓ 

上下2色のサイディングはどちらも美しい外観に仕上りました。

 

 

O様のお宅は外壁面以外にバルコニーパネルの状態を気にされていました。

バルコニーパネル(パンチングメタル仕様)の塗装工程です ↓

 

バルコニーはアルポリック素材のパネルです。

密着のことを考えて念入りにケレン作業を施します ↓

この下地作業が塗装工程ではとても大事になります。

その後,専用プライマーでの下塗り作業です ↓

中塗り(上塗り1回目)を施し、

その後2度目の上塗りを終えて、

施行前 ↓ のバルコニーパネルが ↓

シックで美しい姿に仕上がりました ↓

 

 

こちらは屋根塗装の【施工前】です  ↓

そして

完成した屋根面の【  施工後  】です。↓

真新しいダークグレーの屋根がとても映えます。

 

今回のO様の住宅で採用させて頂いた塗料です。

外壁はプレマテックス社製の高耐久無機塗料「 タテイルα 」で仕上げさせて頂きました。

屋根も同じく屋根専用の「タテイルα/屋根耐候性強化色」にて仕上げました。

雨樋と付帯部の金属面は日本ペイント製の弱溶剤2液のフッ素塗料「ファインフッ素」を採用致しました。

外装塗装後はサンルーム屋根の交換をさせて頂き全ての工事が完工しました。

O様, 今回は当社を選んで頂き本当にありがとうございました。これからも末永くよろしくお願いいたします。

 

 

一般住宅・賃貸住宅・テナント/事務所・工場等、【外壁/屋根のことで気になる方】はお気軽に下記まで!

お電話はコチラ ↓

 フリーダイヤル 0120-34-6796

受付時間 9:00~18:00 (水曜・日曜定休)

 

24時間受付! とっても簡単! 無料の外壁屋根診断の予約はコチラです ↓

https://res.locaop.jp/a/kotobukigaisou/shops/kotobukigaisou/courses/muryoyumitsumori?_src=hp

 

メールでのお問い合わせはコチラへ ↓

お問い合わせ – 浜松市の外壁塗装・外装リフォーム – コトブキ外装サービス (kotobukigaiso.com)

お待ちしております

© kotobuki-gaiso-service